ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

Basilica de La Sagrada Familiaへ行ってみた

サグラダ・ファミリアへ行ってきました、というお話。

f:id:silvernetworks:20160717184416p:plain

実は出発前に公式サイトでチケット販売状況をモニタリングしていたのだが、どう考えても当日の入場チケット購入は難しいように感じられた。このため、出国前にWebでチケットを購入。

f:id:silvernetworks:20160717184609p:plain

ちなみに公式サイトはこちら。入場日時を指定して、こちらからチケットを購入可能。

www.sagradafamilia.org

そんな事前準備もあり、無事入場。もう、荘厳というか何というか。

f:id:silvernetworks:20160717185745p:plain

f:id:silvernetworks:20160717185756p:plain

f:id:silvernetworks:20160717185808p:plain

まあ、とにかく光であふれている感じ。

f:id:silvernetworks:20160717185821p:plain

で、予約していたエレベーターへのエントリー時間が来たため、エレベータ乗り場へ。ちなみに登ったのは生誕のファサード。

f:id:silvernetworks:20160717190218p:plain

ちなみに、エレベータに乗る前には荷物をコインロッカーへ預ける必要がある。

f:id:silvernetworks:20160717190324p:plain

コインロッカーは1ユーロ硬貨が必要(あとで返却される)。サグラダ・ファミリアでタワーへ登る際には、1ユーロ硬貨を忘れずに。

f:id:silvernetworks:20160717190443p:plain

エレベーターを降りると、そこはタワー最上部が間近に。

f:id:silvernetworks:20160717190810p:plain

あとは、こんな細い階段を上ったり下りたり。

f:id:silvernetworks:20160717190850p:plain

最後、地上まで降りてきて、階段を見上げると綺麗なベルヌーイ螺旋の形状を楽しめる。

f:id:silvernetworks:20160717191828p:plain

そして、再度ステンドグラスからの光をしばし眺めてみたり。

f:id:silvernetworks:20160717192644p:plain

あとは受難のファサードを眺めて終了。

f:id:silvernetworks:20160717192704p:plain

地下の博物館も見て回ったので、だいたい3時間くらいの見学時間。急げばもう少し早く見学できるのだろうけど、時間をかける意味は十分ある。それくらいすごい。

ちなみに完成予定の模型はこんな感じ。

f:id:silvernetworks:20160717192846p:plain

どう考えても、2026年に完成するようには思えない(苦笑)。

スポンサーリンク