ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

ZIP SIMを購入してみた(2016年7月版)

US出張に備え、プリペイドSIMを調達。

f:id:silvernetworks:20160726203943p:plain

はじめは、T-MobileのプリペイドSIMを現地で調達しようと考えていた。それは、以前こんなプランを使ったことがあるため。

www.silvernetworks.jp

www.silvernetworks.jp

もちろん、今となってはこれらのプランは刷新されているのだろうけど、AT&TよりT-Mobileの方がプランがシンプルだし、今回も...と思っていたら、滞在地近くにT-Mobileのショップがない...

で、いろいろ調べているとたどり着いたのが、このZIP SIMなるMVNOなSIM。ベースとなるMNOキャリアはT-Mobileらしく。

www.zipsim.us

で、購入したのはデータ/SMS対応の1GBプラン(14日間)のもの。Amazon.co.jpで3,480円ナリ。

パッケージを開けると、SIMカードと説明書がシンプルに入っているだけ(苦笑)。

f:id:silvernetworks:20160726210620p:plain

説明書は、一応日本語で記述されたものもある。

f:id:silvernetworks:20160726210646p:plain

当然ながら同じプランのプリペイドSIMをwww.zipsim.usからも購入可能なよう。この場合、送料がいくらなのか分からないが今度試してみよう。

f:id:silvernetworks:20160726211758p:plain

アクティベートは、滞在先の郵便番号(ZIP code、数字5桁)をSMSで宛先7850番に送ればアクティベートできるようで。当然、日本国内からはアクティベートできない。USに入って、電波をつかんだらアクティベートしてみようと思う。

スポンサーリンク