ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

特雀でうどん打ち(6)

さて,今日のうどん(苦笑).

気温22度,湿度67%の条件下で,加水率48%,塩水濃度10%で水合わせ.
その後,20分ほどそぼろ熟成.


生地は宵練りで8時間熟成.
前回のユルユルに比べると,ちゃんと団子になってるw


延ばして製麺.多少やわやわだけど,前回に比べるとマシw


ただ,柔らかいことには違いないので,やはり薄めに延ばしすぎてしまう.
この辺は単純に技術の問題か(泣).

で,茹でてみました.


単に柔らかいだけではなく適度なコシもあり,個人的にはいい感じ.
もう少しコシが欲しいのと,作業性も確保したいところ.

当面,加水率は48%で固定して,塩水濃度を上げてみようw

スポンサーリンク