ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

特雀でうどん打ち(7)

すっかり「うどん打ちブログ」の最近,
同僚からも「ブログ名変えたら?」と言われる始末w

とはいえ,今日のうどん(苦笑).

気温22度,湿度70%の条件下で,加水率48%,塩水濃度11%で水合わせ.
その後,20分ほどそぼろ熟成.


生地は宵練りで8時間熟成.団子の固さはいい感じw


延ばして製麺.多少柔らかいけど,製麺しにくいことはない.


で,茹でてみました.


個人的には(食感は)いい感じに仕上がるようになってきたのかな,と.
とりあえず,48%加水,塩水濃度11%で固定.
もちろん,気温によって再調整は必要だろうけどw

あとは,製麺技術の向上が課題ですw

スポンサーリンク