ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

大晦日

とりあえず今年も終わり.
「一年の計は元旦にあり」と言うが,個人的な感覚は,やはり大晦日が一年の総括日.
・・・と,毎年同じ感じの締めw

毎年恒例の卒論指導も,今日で一旦終了.
年々,自分の中の許容範囲が広がっているような気がする.

最近,記事更新をサボっていたが,今年も気がつけば大晦日.
ほんと,気がつけば大晦日.

相変わらず,雑用に追い回されているけど,どんな仕事も多かれ少なかれそんなもの.

一方,今年はおかげさまであちこち出張に出てみたり.
6月ギリシャ,10月ポルトガル,12月は台湾でそれぞれ発表.
来年もすでに1つ決まっていたりする.国際会議ばかり増やしても仕方無いのだけど...

それにしても相変わらず向上しないのは,英会話能力と研究の質.
こればかりは日々あがき続けるしかない.

とりあえず,世界的にはこんな感じの一年.
Google - Year in Search 2014

www.youtube.com

ま,済んだことを思い悩んでも仕方がない.
「後悔と屈辱の今日を睨み付け,明日への用意をしよう」
ってな歌詞に聴き入りつつ,しみじみと今年も終了.

スポンサーリンク