ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

オーランド国際空港(MCO)からホテルへのシャトル手配

出張先での移動のため、空港シャトルサービスを手配。いろいろ調べていると、オーランドではMearsというシャトルサービスが一般的らしく、こちらで手配。

www.mearstransportation.com

なお、空港から今回の滞在先ホテルがあるエプコット周辺まで約30kmもあるため、LYNXなどの公営バスで移動しようとしたら、2~3時間(かつ乗り換え2回)かかるようで。これはあまりにも非効率。無論、1回乗車で2.00USDらしいので、費用的には圧倒的に有利なのだろうけど、スーツケース持って公営バスってのも、ちょっと場違いなので(苦笑)。

で、滞在先ホテルやフライト情報、OnewayかRoundtripなど送迎情報を入力し予約情報を作成。ちなみに往復で空港への送迎を依頼する場合、復路ピックアップがフライト出発時間の3時間45分以前の時間となる。早朝便の場合、ほとんど深夜から早朝のピックアップという感じに(苦笑)。

ということで、Mearsで空港からエプコット近くのホテルまで、往復で33.30USD。ちなみにWebで予約したら10%のディスカウントが適用されていた。

f:id:silvernetworks:20160723232304p:plain

あとは決裁用クレジットカード情報を適宜入力すると予約完了。バーコード付きのConfirmation Pageが表示されるので、これを保存。空港のキオスク端末でチェックイン時に必要らしい。ま、分からなければ係員に聞けばいいのだけど(苦笑)。

f:id:silvernetworks:20160724155126p:plain

ちなみに、ホーチミン出張時に利用した旅行会社(というか、現地ツアー手配会社)のVeltra(現地オプショナルツアー予約&観光旅行【VELTRA-ベルトラ】)で一番安いシャトルサービスを探すとこんな感じだった。  

f:id:silvernetworks:20160723232313p:plain

Veltra経由で現地送迎サービスを手配していたとしても、指定時間にピックアップが来ない場合、結局現地で対応しないといけない。ならば(手配可能なら)直接現地のシャトルサービスを手配しておいた方が、何かあった時に、まだなんとかなる場合が多いかも...という話。

ちなみに、現地送迎サービスを手配していてピックアップが来なかったという話は、こちらをどうぞ(苦笑)。 

silvernetworks.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク