ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

JR東日本エリアじゃないのにVIEWカードを作ってみた

某FFP提携カードの取得にあたり、これまで利用していたクレジットカードを整理したのだが、それにともないこちらのカードを解約。

f:id:silvernetworks:20160911235423p:plain

これらの経緯はこちらを参照いただくとして...

silvernetworks.hatenablog.jp

先のカード(JALカードSuica)を解約して何が困るかと言えば、交通系電子マネーを使用可能なクレジットカードがなくなってしまうこと。もちろん普通のSuicaは所有しているが、いちいち現金でチャージするのは面倒だし...ってことで、新たに純粋なVIEWカードを取得。なにより、Suicaインターネットサービスで使用可能な決裁用クレジットカードはVIEWカードだけのようだし。

www.jreast.co.jp

ちなみに、国際ブランドはMasterCardにした。VISAとAMEX持っていれば大丈夫と思っていたら、これらがほとんど利用できない国があったので(苦笑)。

f:id:silvernetworks:20160926003336p:plain

という個人的な与太話(苦笑)。

スポンサーリンク