ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

継続検査(自動二輪)

自動車検査法人(現、自動車技術総合機構)で検査予約を取得(検査予約システム-予約トップ)し、申請書と必要書類をそろえてこちらへ。 検査手数料、自動車重量税納付のための印紙を購入。 で、午前最初のラウンドで検査ラインへ。2回目の継続検査なので難…

確定申告

今年も行ってきました、確定申告。 で、この日のうちにめでたく納税...。ま、国民の義務ですから(泣)。 ちなみに、これまでの確定申告はこんな感じだった...という備忘録。 2015年の顛末はこちら。 www.silvernetworks.jp

カレンダー

唐突だが、こんな1枚モノのカレンダーを調達。数ヶ月後から半年後の予定を立てることも多く、月めくりカレンダーを見ていたのだが一覧性が悪いので1枚モノカレンダーを思い切って調達。ああ、なんて見やすい(苦笑)。 ちなみに、品番、価格はこんな感じ。 …

那覇紀行 #3

早朝から国際通りのシーサーに別れを告げ、 まずはフライト1本目。 島嶼防衛の最前線を担うF-15Jに敬意を表してみたり。 そして再びこちらでトランジット。 フライト2本目に搭乗し、本日終了。

那覇紀行 #2

国際通りのシーサーを眺めつつ、しみじみ移動し、 やってきたのは、こちらのワークショップ。 AWSの話を中心に、いろいろ情報収集。 その後、こちらの鮮魚店へ。 鮮魚店と言いつつ、実は店内で飲めるお店(笑)。一人で那覇に来る時は、夕食代わりに立ち寄る…

スポンサーリンク