ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

那覇紀行 #1

朝からこちらの空港へ移動し、 まずフライト1本目。 到着したのはこちら。 ターミナル内でやってたワイン試飲会で、なぜか試飲(苦笑)。 そしてフライト2本目が終わると、そこは夕暮れの那覇空港。 ゆいレールで那覇中心部へ。 今日は移動だけなので、海ぶ…

Ho Chi Minh #3

「至急」と書かれた、そんなに至急ではないメールの対応から一日が始まる。 この日は午前中から戦争証跡博物館へ。ちなみに公式サイトはこちら。 warremnantsmuseum.com デイジーカッター(BLU-82)って、ほんまに大きいのね、と思いつつ、館内展示物を見学…

Ho Chi Minh #2

こんな骨組みでも大丈夫なのか?と思う建築中のビルを眺めながら朝が始まる. 実は滞在先のホテルで用務である国際会議が開催されているので,さくっと用務を済ませた(苦笑). で,サイゴン大教会を眺めつつ,しばし散策.それにしても蒸し暑い...orz あと…

Ho Chi Minh #1

遅めの午前のフライトで羽田へ.で,そのまま成田へ移動. 成田でしみじみ仕事をやっつけつつ,時間を潰し, 次のフライト(NRT--SGN)で6時間ほど移動.到着したら蒸し暑いのなんの...orz とりあえず,空港で現地SIMを確保.うーん,値段は忘れた(苦笑).…

インフルエンザ

仕事中,あまりにも悪寒がするので体温測るとこんな感じで.とっとと早退して,病院へ. 早速検査しましょうってことで,鼻から粘膜抽出してテスタにかけると,看護師さんが「はやから出たわ」と(苦笑).結果,見事にB型感染. で,吸入剤を処方してもらっ…

スポンサーリンク