ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

Ho Chi Minh #3

「至急」と書かれた、そんなに至急ではないメールの対応から一日が始まる。

f:id:silvernetworks:20160718162526p:plain

この日は午前中から戦争証跡博物館へ。ちなみに公式サイトはこちら。

warremnantsmuseum.com

f:id:silvernetworks:20160718162530p:plain

デイジーカッター(BLU-82)って、ほんまに大きいのね、と思いつつ、館内展示物を見学。展示自体はいろいろ考えさせられるものがあり。

f:id:silvernetworks:20160718162533p:plain

そして、1Fお土産コーナーでは、かような物販も。権利処理は大丈夫...なワケないか。

f:id:silvernetworks:20160718162633p:plain

あとは、昨日と同じ店で焼きビーフンとビールで夕食。となりのおじさんから話しかけられたけど、言葉分からず、とにかく笑ってやり過ごす(苦笑)。

f:id:silvernetworks:20160718162639p:plain

サイゴン川のほとりで夕涼みしつつ時間をつぶし、

f:id:silvernetworks:20160718162644p:plain

帰国のため空港へ。ちょうど春節の時期と重なり、人民大移動の洗礼を受ける。

f:id:silvernetworks:20160718162729p:plain

で、無事帰国の途につきました...というお話。

f:id:silvernetworks:20160718162734p:plain

スポンサーリンク