ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年も記事更新をサボっていたら、気がつけば大晦日(苦笑)。いつものように仕事をしていると、気がつけばこんな番組が流れていたり。 今年も良いこと悪いこと、いろいろ経験させていただいた一年。ちょこちょこ海外に出てみたり、ブログも移転してみたり。…

オイル補充(DBA-KGC10)

某コンパクトカーのエンジンオイルが少なくなってきたため、毎度のように補充(苦笑)。今回もこちらのエンジンオイルを1.5L補充。 走行距離はこんな感じ。 約170,000kmの時に継続検査に絡めてエンジンオイルを交換したため、前回からの走行距離は約2,000km…

カレンダー(2017年版)

昨年も調達した、A2サイズ1枚モノのカレンダーを調達。Amazonで594円ナリ。 ちなみに、品番、価格はこんな感じ。 出版元サイト提供の詳細情報はこちらをどうぞ。 No.E2 エコカレンダー壁掛[A2サイズ]|高橋書店

名義変更(軽自動車)

ご厚意により譲り受けることになった軽自動車の名義変更のため、こちらへ立ち寄り。 譲渡の顛末(ってほど書いてないけど)はこちらをどうぞ。 www.silvernetworks.jp で、今回は個人間での譲渡となるため、必要書類は次の通り。 (1) 自動車検査証(旧)(2) …

東京日帰り出張

朝のフライトで移動を開始。 お坊さんとお話したい衝動を抑え込み、 やってきたのはこちら。 SINET関連の説明会に参加し、最新動向と今後の方向性に関する情報を得る。 夕方には一橋講堂を後に。 最終便でそのままとんぼ返りし、一日終了。

Apple iPhone SE

iPhone SE 64GB(A1723)調達。 約1年前に調達したモノは、やっぱり少し大きすぎたのでした(苦笑)。 www.silvernetworks.jp

バッテリー調達とバッテリー交換

諸事情で放置されていた軽自動車を譲り受けることになった。ということで、まずはバッテリー交換ってことでバッテリー調達。 調達したのはこちらのバッテリー。Amazonで2,660円ナリ。 PITWORK ( ピットワーク ) 日産純正 国産車バッテリー ( Gシリーズ ) 40B…

ブースターケーブルでジャンピングスタート

夏から諸事情で某所に放置されていたこちらの軽自動車を、とある事情で動かすことに。セルモーターを回すと、見事にバッテリが上がっていた(笑)。 ということで、同僚の方のご協力を得てジャンピングスタート。 まあ、持つべきモノはブースターケーブルを…

gooブログの記事をはてなブログへ統合してみた

2006年4月から2015年末まで、約10年間、gooブログで書き綴った記事をはてなブログに統合してみた、という記録。 まず、gooブログ側で記事データをエクスポートする必要がある。gooブログで記事をエクスポート・バックアップするためには、まずgooブログアド…

Internet Week 2016 #3

今日もInternet Week。個人的には参加最終日。 今日も1日セッション「脆弱性情報とDNSの本質を見抜く」に参加。 ちなみに、セッションD1、D2参加の顛末はこちら。 www.silvernetworks.jp www.silvernetworks.jp あと、資料はこちら。 Internet Week 2016 D3 …

スポンサーリンク