ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エゴイズムの行く末

かの山本五十六氏は言った。 実年者は、今どきの若い者などということを絶対に言うな。 なぜなら、われわれ実年者が若かった時に同じことを言われたはずだ。 今どきの若者は全くしょうがない、年長者に対して礼儀を知らぬ、 道で会っても挨拶もしない、いっ…

スケッチブック物色

大判のスケッチブックを物色してみる。 それは「スケッチブックプレゼンテーション」実現のため。 イメージとしては「いつもここから」や「鉄拳」のような芸人さんが使っている スケッチブック芸をプレゼンに応用しようと。 # ここで言うプレゼンは、研究発…

Juniper Networks EXシリーズ

Juniperからシャーシ型、ボックス型のスイッチが発表された。 ▽ EXシリーズ - Juniper Networks http://www.juniper.co.jp/switch/jpn/products.html 現時点で発表されているのは、次の3シリーズ。 ・EX3200シリーズ ・EX4200シリーズ ・EX8200シリーズ メリ…

Red sky in the morning

気がついたら、綺麗な朝焼けでした・・・orz。

申し込んでみた

たまには研究ネタなど(泣)。 旅費があったのと、やはり研究も加速させねばダメだということで、 景気付けに申し込んでみたりする。 # 食べ歩きで現実逃避ばかりしていてもダメだということで(泣)。 それは、これ。 ▽ インタラクション2008 http://www.in…

すだちくんの憂鬱

いつも微笑みを絶やさないすだちくん。 ゆるキャラの代表格としても有名なすだちくん。 商標として登録され、その使用には取扱要綱が規定されているすだちくん。 県国体局の職員による予備審査では落選し、その後、選定委員会で復活したすだちくん。 この日…

やっと復活・・・

丸一週間、熱と下痢にうなされたが、やっと熱がひいた。 今回は本当に長かった。 病気なので仕方ない面もあろうが、健康管理にも十分気をつけていかないと いけないな、と再認識したのであった(泣)。

スポンサーリンク