ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

publish or perish

「研究せよ。論文を書け。さもなくば滅びよ。」

一応研究者としてやってくライセンスと、おかげさまで運良くアカポスは手に入れた。
だけどこのご時世、それだけじゃ淘汰されるのは自明。ポスドクも山ほど生産されてるし。

なんだかんだ言ってもこの業界、最後にモノを言うのは業績。
それが研究業績や特許を指すのか、教育実績も含むのかはその組織の問題。

とある先生が仰有ってた。
「業績はすぐにはたまりませんからねぇ、地道にやっといてください。」・・・と。

残念だけど結果がすべて。研究に努力賞はない。
僕なんて所詮凡人、成果が出るまで涙を流しながらへばりつくしかない。

言い訳をするな。結果を出せ。

以上、自戒の意味を込めて・・・。
# 今日は完全に独り言。

スポンサーリンク