ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

豆乳プリン

休日出勤途中で、なんとなく某スイーツ屋さんに立ち寄り購入、それは「豆乳プリン」。

小さいお茶碗のような和食器に、豆乳から作られたプリン(それって、豆腐?)と
生クリームとチョコレート、それに抹茶ソースが添えられてる。


おもむろに抹茶ソースをかけると豆乳プリン部分が緑に。
さしずめ、青汁に浮かべた生クリームのよう(苦笑)。
しかし、味はなんとも絶妙。


食べ終わった後は、洗浄してUSBメモリやメモリカード入れとして有効活用。
いやいや、用途は違うけどリユース(笑)。


でもこれ、捨てるにはもったいない綺麗な器。
きれいに洗って熱湯消毒でもすれば、充分リユースできそう。
例えば10個貯めてお店に持って行けば、豆乳プリン1個と交換とかならうれしいけど(笑)。

まあ、対価は要らないので単純に引き取って再利用とかしてくれないかなぁ。
衛生上よろしくないなら仕方ないけど、捨てるにはもったいない。
また機会があれば聞いてみてください、甘党博士殿(笑)。

スポンサーリンク