ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

そして年度末

ぼちぼち新年度体制も確定して、いろんな内示も出たようで。
今まで所属していた組織が発展的に解散したり、元々併任で所属していた
組織での職階が上がってみたり。

まあ、何かしら認められたから上がったのだろうけど、本業のポジションは
相変わらずで、この一年何もしていないことの証左だな、と(泣)。

そして、発展的解散を迎える組織の打ち上げに参加。
あまりがっつり関わっていたワケではないが、個人的にはそれなりに居心地の
いい集まりではあった。それなりの愚痴を言ったこともあったけど(苦笑)。

打ち上げ後、帰りついでに某先生と二次会。
このH先生、楽しいお方(笑)。きっと共有しているモヤモヤ感や価値観は
似ている部分も多いのかな、と。また機会があれば飲みに行きたいものです。

一応、この業界で(かつ、今のポジションで)生き残っていくために、
一番モノを言うのは「業績」という代物らしく。
副次的に「教育実績」「社会貢献」なども求められるのだろうけど。

なんだかんだ言っても、結局自分の身は自分で守らねばならない。
新年度は心機一転頑張りたい。

スポンサーリンク