ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

地球温暖化対策

会社内のとあるサーバ室.
異常と思える空冷ファンの音が聞こえたため,部屋に入ってみると・・・
空調切れてた・・・


当然室温はこんな感じ.表示可能な範囲を振り切ってる.
冗談抜きで,サウナ状態(泣).


当然,サーバ達はアラームを出し・・・


スイッチは落ちてた・・・


この業界,電気なければ仕事になんないんだけど,空調がなければ
仕事を増やしてくれるんだよね(泣).

こいつら(サーバ,スイッチたち)って,結構効率よく化石燃料を
熱エネルギーに変換してるんじゃないのだろうか.
実は,こいつら使うの止めれば,地球温暖化を少しは食い止められる
のではないか,と,少し思ったw

スポンサーリンク