ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

出張授業

某高等学校へ出張授業.

ネタはゆるいネタなのだが40分×3公演.で,公演間の休憩時間は5分(苦笑).
ま,募集活動も兼ねてのことでしょうし,ここは一つ歌って踊りましょう,
ということで,いつも以上にハイテンションにw.
# さすがに歌うことは無かったが.

というか,初対面の生徒さんたちを少しでも引き込むには,淡々と授業やって
いてはダメなので,相手に多少引かれることを承知で,とにかくテンション高く.
そうすると,ノリのいい女子生徒あたりが,まず食いついてくるので,そこを
起点に周りの男子生徒も巻き込みつつ,とにかく「参加してる感」を演出.

表現は適切じゃないかもしれないけど,イメージとしては40人相手の「合コン」w
とにかく突破口開いて,そこを起点に周りを巻き込みつつ,最後には
楽しかったなと思ってもらえれば,それで勝ち(苦笑).

1クラス当たりの時間はたった40分なので,それで成果が出せるハズもなく,
# 90分×15回でも成果だせるかどうかあやしいのにw.
とにかく何かが頭に残って「考えること」のきっかけになればいいな,と.

しかし最近,社外からいろいろ引き合い頂けるのはありがたい限りです.
# いろんなことが回らなくなってるけど・・・

スポンサーリンク