ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

頂き物


気が付けば30代最後の日.
この前30になったかと思えばもう40.光陰矢のごとしw.

画像は学生氏がくれたポインセチア.確か去年も頂いた.
半分ネタだろうが,この場を借りてありがとう.

この10年で変わったことと言えば,体力が無くなってきたことと
物言いが細かくなってきたこと.確実に「おっさん」に近づいている(苦笑).

30歳のときは大学事務職員(ヒラ)で,かつ,大学3年か4年生やってたっけ.
大学行き始めたのは社会人になってからなので.

10年経って,一応講師にはなったけど,日々雑務と学生対応に追われる毎日w
だけど,立場変わったらあちこちに知り合いが増えて,いろいろお声がけ
頂けるようにはなった.
場末の大学講師ながら,催し物の計画に参画させて頂いたり.

おかげさまで地域貢献という観点では,微力ながら貢献出来ているのかな,と.
そういう場を与えて頂けるようになってきたのは,本当に感謝.
未だにいろんな方にお世話になりっぱなしだけど(泣).

いろいろ首を突っ込むことが増えて,それに反比例して順調に減少しつつ
あるのが研究業績.はっきり言って,これは痛い.
気が付けば仕事が増えている.どうにかせねば(苦笑).

ただ変わらないのは,未だにネットワーク管理者ってことなのかw.

スポンサーリンク