ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

後方支援

ゼミ学生の就活支援のため履歴書添削.今頃といえば今頃なのだがw
正直,もっと早くやっておけばよかったと少し後悔.

自己PRにせよ,志望動機にせよ,今まで自分が経験してきたエピソードに
絡めて,なんか教訓めいたもの(学んだこと)を導出できればいいと思うのだが,
そのエピソードが,ない.
# ないというより,気づいていないだけかもしれないがw

些細なことでも日々経験しているハズなのに,そこから一歩踏み込んだ
「気づき」がない.というか,見いだせないのが正直なところか.

就活始まるまでの3年間,勉強だけしててもなぁ,と思う今日この頃.
そりゃ,成績がいいに越したことはない.
でも,よほど悪い成績じゃなければ,あとは五十歩百歩.
個々のパフォーマンスにそんなに違いはないように思う.

サークルでも,アルバイトでも,合コンでも,とにかくのめり込むことが大事.
とにかく,何でもいいから経験しておくことが重要.
それで,何度も失敗すればいい.何度でもやり直し効くんだから.

とにかく,文書けない,まとめられない,間に合わないの3ナイ状態.
# おまえもじゃ,というツッコミは無しで(泣).

今度から,早い目にゼミで履歴書の書き方とか練習させとこw

ま,結局こうやって後方支援して送り出すしか出来ないんですが・・・

スポンサーリンク