ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

MIDWAY #3(San Diego番外編)

そして,再び格納庫.

まずはT58 Engine.アメリカで初めて作られたジェットヘリ用エンジンだそう.
SH-2 Seasprite,SH-3 Sea King,CH-46 Sea Knightなどに搭載されている.


これはJ79 Turbojet Engine.F-4 Phantomに搭載されている.
確か日本でも石川島播磨重工業がライセンス生産していたと思う.
これはたぶんGEが生産したオリジナル.


で,ミッドウエイは横須賀を母校としていた時期があり,日本との関わりを
展示しているスペースもあった.当時の首相だか,防衛庁長官からの感謝状が
展示されていたり.


あと,ミッドウエイは湾岸戦争の「砂漠の盾」「砂漠の嵐」の各作戦に
関係していたのね,と.


で,これは「SBD Dauntless」急降下爆撃機.
もちろん第二次世界大戦中の機体.


こちらは「TBM Avenger」雷撃機.
天一号作戦遂行中の戦艦大和は,坊ノ岬沖海戦でAvenger等で
構成される攻撃隊の雷撃を受け,撃沈された.


あとは,こんなフライトシミュレーターがあったり.


そんなこんなで,やっと飛行甲板へ向かいますw


でも,実はまだ半分も書き終わってないんですよねw

スポンサーリンク