ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

ミナミ散策

三菱エアロクイーン(MS8シリーズ)に乗り.


やってきたのは難波.俗に言う「ミナミ」.


ベタベタながら,戎橋のグリコ看板.
阪神ファンがここから飛び込む道頓堀川は,すぐ真下w


で,戎橋のすぐ近くにある「かに道楽本店」.カニ動いとるし.


でも,昼食は通りがかりの王将でw


そして,南海難波駅を通り過ぎて,やってきたのは日本橋.


こんな張り紙があちこちに貼られていたりして.

ちなみにこれはユニオンペイで,中国を中心とする決裁ネットワークのこと.
China Power恐るべしというところか.

そして,とある電材屋さんで購入.
架橋ポリエチレン電線 KQE 0.5mm.0.2SQ相当の単線電線.


それにしても,なんだか日本橋も活気が無くなったなぁと.
大通りである堺筋でも,シャッターがちらほら閉まっていたり.
電気屋さんではなく,食べ物屋になっていたり.

各店が呼び込みしてた活気は,もうない.
これも時代の趨勢か.

そんなこんなで新世界へ.ベタだけど,通天閣.


そしてジャンジャン横町へ.年季の入った看板があったり・・・


ご年配の方々が将棋に興じておられたり.いやいや,昭和だなぁ,と.


そのまま足を伸ばし,四天王寺へ.重文,石の鳥居をくぐると・・・


そこには行列が.西大門まで続いてるw


原因はこれ.


ちなみに,西大門から北方向にも行列が続く.聖徳太子の徳の為せる技か.


ちなみにこちら,大阪最難関の女子中らしく,そりゃ集まりますわな,と.
とはいえ,それを支える歴史と伝統が守り継がれているのでしょうね.

そんなこんなで境内散策w


そして,待ち合わせの後,阪神電車1000系で三宮を目指しましたとさ.


ちなみに,なぜ難波かと言いますと,そもそもは引率でして.
研修旅行と称して,とある方々を合同企業説明会にお連れしたワケですw

ささやかながら,とある方々向けの旅費支援もあるし,とにかく合説を
体験して,少しでも場慣れしておきましょう,という趣旨です.

あとは,地元でのんびりしてる間に,彼ら(関西圏の方々)は,これだけ
必死に就活してんのよ,ってのを目の当たりにさせる必要もあるかな,と.

どれだけせっついても動かない人は動かないけど,軽いショック療法で
何人かが動き始めれば,それはそれで意味があるのかな,と.
とにかく,動き始めるまでの腰が重いので(泣).
# 動き始めても遅いけど・・・

ごちゃごちゃしたことは置いといて,とりあえず経験,ってことで.

スポンサーリンク