ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

設定支援などなど

某所にて機器の設定支援をさせて頂く.
さまざまな機器を扱い,設定した経験は,自らの糧となる.
いつもお世話になっている上に,こういう機会も頂けることは,
本当にありがたいこと.

ということで,今回設定に携わったのはこちらの機器群.


まずはこちらのサーバ.


電源が冗長化されている上,ふんだんにGbEが実装されていたりする.
もちろん,それなりの理由があってのこと.


で,NAS.Modular Smart Array 2312i.


コントローラ当たり,iSCSIインタフェイスが2つ実装されている.


あとは,1Uサーバなどが,


こーゆーL3スイッチにぶら下がっている.


実は,今回HP製品を扱ったのは初めて.いろいろ戸惑ったこともあり(苦笑).
サーバ,NASは実質設定までたどり着けなかったので何とも言えないが,
ProCurveスイッチは何となくコストパフォーマンスよさそう.
機会があれば,評価機など借りてみたい(笑).

スポンサーリンク