ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

HP ProCurve 10GbE Interconnect Kit

HP 10GbE Interconnect Kit調達.型番J9165A.


送られてきたもの一式はこんな感じ.

CX4ケーブルと,10GBASE-CX4のインタフェイスが2枚.
# 純然たる10GBASE-CX4インタフェイスかどうかは不明だけど.

で,基板見てみると,CX4の信号線が内部コネクタ端子と直結w


そりゃ10GbEにしては安いわな,と.

ま,一応,インターコネクト用なので,戦略的に安くしているのかも
しれませんが,PHYチップも何も見あたらないので,スイッチの
バックプレーンをCX4で直結しているだけなのか?とか.

ちょっとこの辺,勉強不足でよく理解できていませんがw

ちなみにこれ,千葉県市川市のNTTロジスコ拠点(に入っている会社)から
送られてきた.が,仕入れ時に張られたと思われる配送伝票を見ると,
某社の徳島営業所から千葉県市川市に(物理的に)送られている.

この某社の徳島営業所が物理的にどこからモノを入手したか考えると,
確率的にはプロロジスパーク成田か市川あたりの拠点から送られた可能性が高く.

そうなると,

 成田税関→プロロジスパーク成田→徳島某所→NTTロジスコ市川→納品

という配送経路・・・

まあ,いろいろ事情があるのでしょうけど,長旅大変でしたねぇ・・・orz

スポンサーリンク