ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

続・資料廃棄

先日に引き続き,資料廃棄.

まずはこれ,BSD magazine.1999年のNo.1から,


休刊となった2004年のNo.20まで,一揃い.


IPv4の枯渇なんて,BSD magazineが創刊した20世紀から
言われてたんだよね,とw(未だに普及率は・・・)

そしてこちらも廃棄.実は自宅に1998年くらい以降のモノが
眠っていると思うのだが,とりあえず手近にあった最古のもの.


実は,UNIX MAGAZINE Classic with DVDを持っているので,
早く廃棄を決断すればよかったのだが,なかなか捨てられず.

ユニマガは,個人的には購入後1〜2年経って読み返すことが多く,
技術的にはこの雑誌に育ててもらった意識もあり.

そういう意味では,こういう骨のある雑誌がどんどん廃刊されてきた経緯に,
憂うモノもあったりします.

スポンサーリンク