ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

プリンタ調達

こないなプリンタなど調達.


でも,実は1年半前に,これの上位機種を調達していたりする.

おまけに,この前リサイクルトナーを調達したばかりw

じゃ,なぜ調達したのか.それは,税込み8,979円だったからw
ちなみに,税込み定価は83,790円.なので,約90%オフ(苦笑).

恐らくプリントエンジン(機構部分)は上位機種と共通なので,あわよくば
SP 4010のコントローラボードを突っ込めば,そのままSP 4010として
動作しないかな,とか.

一般的に,レーザープリンタでコントローラボードが壊れる可能性は少ない.
壊れるとすれば機構部分なので,最悪なんかのときの部品取りにならんかな,と(苦笑).

ま,とにかく生産終了で流通在庫を捌いているのだろう.
もしくは,メーカーが抱えているSP 4010をSP 4000化して在庫処分
してるとか.だとすれば,願ったりかなったりだが.

いずれにせよ,お買い得感満点.

ちなみに,外箱にはこんな会社名が.

購入元はAMAZON.CO.JPから.買い叩かれたのかしらんw

スポンサーリンク