ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

保守作業完了

トラブルと,その後のSIerさんの手配状況になんだかなぁと思いつつ1週間.
やっと届いた交換用の部材・・・orz


当然,航空便(今回はYGX)で送付されてきたのだが,いかんせん出荷が遅い.
なんで手配に丸々一週間かかんのん・・・orz


ま,とにかく送付されてきた交換部材を開梱.


早速,障害品と交換しましたよ,と.


すんなり立ち上がって,ほっと一息w


シャシ型スイッチって,納品時は問題なく動作していても,保守で
新しいファームウエアのモジュールと交換すると,SupervisorEngineとの
不整合で,IOS自体が立ち上がってこなかったりする場合もありw

そうなると,またSIerさんに障害レポート送って,交換品手配してもらって
という手順となるので,面倒ったらありゃしないw

それにしても,交換用のモジュール送ってもらうだけで1週間って・・・
お抱えの保守会社さんは,部材常時在庫してへんのん?(泣).

当然だけど,ICT業界やっぱり最後は人なのねw

スポンサーリンク