ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

USBメモリ転送速度

システム起動用のUSBメモリを検討していて,到達したこのデバイス.


bootに失敗したこのUSBメモリも含め,改めてデータ転送速度を比較してみた.


この環境下でベンチマークなど取ってみたw


で,高速データ転送が売りの製品.
カタログ上は「読み込み32MB/s,書き込み12MB/sの高速転送」を実現したらしい.
いずれもシーケンシャルアクセスでの値だろうけどw

で,高速性が売りのベンチマーク結果.

シーケンシャルリードが約30.6MB/s,シーケンシャルライトが約17.9MB/s.
悪くない(笑).読み込みに関してはほぼカタログ値.書き込みはカタログ以上w

で,こちらが普及品のベンチマーク結果.

シーケンシャルリードが約8.3MB/s,シーケンシャルライトが約3.2MB/s.
遅い(笑).そりゃインストールにアホほど時間かかったハズだw

ま,やっぱり普及品は普及品.リムーバブルメディアとしての用途に
留めておいた方が良さそうだw

スポンサーリンク