ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

聖地巡礼(1)

新宿から,


湘南新宿ラインに乗る.

本来なら埼京線で大宮乗り換えの経路を取るべきかもしれないが,ここは効率優先w

で,久喜を通過.



電車はE231系近郊型だったので,半自動ドアスイッチが実装されていたり.


野木も通過.



そして,小山で乗り換え.


駅構内の再現性がハンパじゃないなぁ・・・



そして,両毛線ホーム.



で,ホームに佇んでいたのは湘南色115系.これが運用されていたワケではないのだがw


そして,岩舟つきました.



跨線橋からの見通しもこんな感じ.



そして,駅前広場.



2番ホームから,小山方面をのぞむ.



自分では,まさか現地に出向くことはないと思っていたのだが,なぜだか無性に行きたくなってしまい,思い切って巡礼に出た.距離的にも,恐らく再び訪れることもないだろう,ということでw

今回,主人公が辿った経路をなぞりながら,車窓からの景色ながめてみたのだが,ここで彼は何を考えたのだろう,とか,別れの時,彼らは何を考え,何を想ったのだろう,とか,いろいろ思いをはせてみたり.

もちろん,単なる物語に過ぎないのだが,現地に着いたときに,なんとなく物語の世界と共感するような錯覚に囚われたりした.何なんだろう,「共感できる」というのが一つのキーワードのような気がした.

スポンサーリンク