ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

リサイクルトナートラブル

以前購入したリサイクルトナーだが,印刷不良発生w

出力面左端から4cmあたりにかすれが・・・(苦笑).


ちなみに,リサイクルトナーを使用し始めての出力枚数は1,100枚程度.
現出力枚数4605−交換前出力枚数3531=1074ってことで.


んー,やっぱり,安物買いの・・・なのかなぁ.

【2011-06-15追記】
印刷物をスキャナで取り込み画像化,かつ,出力開始から1000枚程度で上記現象が発生したことをメールで連絡すると,1時間程度で返信が届く.
カートリッジ内部不良が考えられるため,代替品を発送するとのこと.
さすが,経営指針に「絶対的な顧客信頼の獲得」を掲げられているだけのことはある.

こういう細かいことの積み重ねなんですよね,「信頼を得る」って.
# おまえが言うなって感じだが・・・orz

リサイクルトナーを買ってる時点で,純正品と同等のクオリティを求めているワケじゃないのだから,大事なのはアフターサービスw
自分も含め,どこかの会社も見習わなきゃ,です(泣).

スポンサーリンク