ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

栄枯盛衰

とあるイベントでブース収容向けネットワーク環境を提供するため,しみじみ設定,検証してみたり.


あとは,とっくの昔に引退していたのだが,いよいよ廃棄処分となったこちらの機材などを整理してみたり.


リモートアクセス環境も,ほんと劇的に変化したよなぁ,と.
そもそもWebさえ使えればいいので,リモートアクセスなんて概念すら消えつつあるし.もうスマホでいいじゃん,とかw
技術トレンドの栄枯盛衰を感じてみたりしました.

そんな,7月最終金曜日は「システム管理者の日」らしく(苦笑).
去年も書いたけど,動いてて普通のインフラは,動いていて当然,止まると「何やってるの」と叩かれる.
当たり前のことを当たり前に続けるためには,見えない労力の注入が継続的に必要なんだけど,そんなのふつーの人は知らないんだよねw

スポンサーリンク