ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

空調トラブル

サーバルームの空調がダウン.空調系統のブレーカー(定格40Aと100A)がともに落ちるw


電設業者さんに調べてもらったところ,室外機のコンプレッサー異常で地絡しているらしく.
交換部品は週明けになる,とのことw

仕方ないので,外気導入+強制空冷w


おかげさまで,とりあえずここまで室温低下.


以前,別のサーバルームでも発生したが,空調止まるのはほんとに鬼門.

水冷ラックなんて,とてもじゃないけど導入できないし,そこまでの規模は必要ない.
冗談抜きで敷地内のどこかにコンテナ置かせてもらって,データセンター化しようかなぁ・・・
エアフローも再設計できるしw

そんなこんなで,久々のフロを堪能w


さて,作文作文(泣).

スポンサーリンク