ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

雑感

雑用をこなし,会議をこなし,学生指導をこなし,メンテナンスをこなして一日終了.
最近,本当に一日が短い.

それにしても,なぜ会議ってモノは何も生み出さないのだろう.
会議の場で意見抽出をしようとする段階で失敗なのだが,それが分からないのだろうか.
会議はあくまでも(組織としての)合意形成なり,合議を得る場.
そんな,たかだか1時間の会議で,意見抽出が出来るワケがない.
意見は事前に出させる,もしくは考えてこさせるように仕込まないと,話進むワケないやんw

(今日の会議の)原因に関しては,仕切り,段取りなりが悪いのが明らかなのだが,そういう仕切りしか
できない人が仕切っているのが明らかな敗因.申し訳ないけどw
会議に限らず,仕切り,段取りは重要w

そして,フロ.

今週は頭も体もフル回転だったので,ここでメンテナンスw

そして,酒飲んで寝ます.休養も必要なのでw

スポンサーリンク