ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

現物支給

師匠からこちらのボードを現物支給(というか貸与w)頂く.この場をお借りして,改めて御礼.


一応,事前にXILINXから開発ツールを取得できることも調べていたけど,どうやらCD-ROMで提供されていたようでw

とはいえ,Verilog HDLを書くワケではないのだがw

しみじみボードを眺めていると,SATAっぽいインタフェイスも実装されていたり.


ボードからのデータをSATAで吐き出せるのかと思ってたら(それもできるのかもしれないけど),ボード同士をAurora Protocolで相互接続できるようだ.

つまり,複数ボードを(仮想的に)1枚のボード扱いできると考えていいんだろう.なんとえげつない(苦笑).
複数のボックス型スイッチを,インターコネクトケーブルで繋いでいくようなもんですねw

ま,いずれにせよ,当面知見蓄積ですね・・・

スポンサーリンク