ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

本音で語る240分

じょーじ,いっきゅうけんちくしとこちらで飲み会.


考えてみたら,この3人だけで飲むのって初めてじゃないのか?と思いつつ,はじめはしみじみ進行.
で,主役登場後,熱い議論が展開された.というよりも,意見をぶつけ合ったって感じw
掛け値無しで面白かった(苦笑).

僭越ながら,こういう仲間を持てたことは幸せなことと再認識.
と,同時に,その損失の大きさも再認識.

ただ,現実世界におけるほとんどの問題は「命題」になりえない.
# つまり,true or falseで片付けられるものじゃないw
切り口,立場により,同じ問題でも「真」にも「偽」にもなり得る.

だから,自分も意見も含め,今回の議論が「真」なのか「偽」なのか,それは自分自身もわからない.
ただ,彼らから得られた刺激は大切に胸に秘め,これからの自分戦略を練りたいと思う.

そのためには,やはり自らのスキルを高めておくことが必要.
基本ポリシーは「他社でも使える人材であることが,自社でも必要とされる条件」だと思うので.
グダグダ言うことも時には必要だけど,もっと自分を高めなはれ,と自分自身に説教したい夜だったw

スポンサーリンク