ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

現場w

昨日キッティングしたAPの設置工事を依頼した協力業者さんから連絡あり.
「(数カ所)設置スペースありませんけど,どうしましょうか(苦笑)」とのことw

そのまま現場へ直行,現認.で,本工事で設置されていた情報コンセントはこんな感じとか・・・


こんな感じ(苦笑).


ま,コンセントボックスの場所指定したのこちらだから仕方ないけど,事前に相談いただければ場所動かすこともできたのに(苦笑).
つけときゃええってもんでもないでしょ(泣).

そもそもこの件は別工事だから,(本工事の)設備設計さんも「ま,あとはどーにかするでしょ」って感じなのかw
とはいえ,本工事な方々に細かな規格の話しても糠に釘だしw

でも,これ1つ取っても,なんかいろんなアウトプット品質落ちたような気がする.
そこまで気が回らない本工事側が悪いのか,チェックできない発注側が悪いのかは分からないがw

ネットワークサービス自体はコモディティ化したけど,インフラはそれ相応の知見も必要だし,規格も日進月歩だと思うのだがw
単にDKTケーブル引き回すのとは違うんだけどなぁ・・・orz

スポンサーリンク