ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

T-Mobile Prepaid (2)

3日前に契約したT-Mobile Monthly4Gだが,このようなメッセージが届いたw


で,残高(Balance)を調べてみると,こんな表示が.


確か,30.00USDのプランでデータ通信制限なし(Unlimited Web & Text)のハズ・・・と思って,Confirmation見てみると,
「Unlimited Web & Text with 100 Minutes Talk」プランではなく「1500 Talk & Text with 30MB of data」プランだったワケで(泣).

そりゃ,同じ$30/monthだけどw

やはり確認は大事だなぁ,と再認識(泣).

でも,結局この4日間で,たった30MBしか通信量なかったのね,とw
# Google Mapとか結構使ったつもりだがw

ということで,改めて「Pay Buy The Day」を契約するため,Kahala Mall 2Fのこちらへ.


$3/dayの「Unlimited Talk, Text & Web」プランを購入.10.47USDお支払いw


Monthly4G契約で購入したSIMをそのまま契約変更したため,割り当てられた電話番号はそのまま.SIMカードもそのままw
ちなみに店頭滞在時間は待ち時間含め10分程度.
Monthly4G購入時もそうだったのだが,こちらがどのプランにするか理解した上でストアへ赴けば,処理自体は非常に迅速.
# ただ,契約の確認は必要だけどw

そんなこんなで,しばらくすると端末にこんなメッセージが送られてきた.


一応Balance確認したら,こんな表示w


あと滞在は(今日含め)4日だけど,ま,これで通信環境は持ちこたえそうです(苦笑).

スポンサーリンク