ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

HP ProLiant ML110 G7(2)

先日注文したものが,もう到着w

もう薄利多売で,とにかく出荷しまくりなのだろうw

それはさておき,都合4台調達したので,しみじみ開梱.


ちなみに各機を構成するパーツリストはこんな感じw

USBキーボード,マウスなども入っていたが,正直不要なんだけど・・・orz

とりあえずケース開いてみるとこんな感じw


中国製350W電源やら,


こんなCPUファンが実装されていたり.


あとは,USB 2.0のAコネクタがマザーボード上に実装されていたり.

ま,OS起動イメージを入れたUSBメモリを,内蔵できるってことねw

あと,うわさ通りチップセット(C204)にはヒートシンク付いてなかったり.

ま,大丈夫なんかなぁ・・・w

期待していたとおり,4スロット分のSATA-HDDベイが標準装備.当然作りもしっかりしてる.


ちなみに標準実装されていたDRAMは,DDR3-1333 unbuffered ECC 2GBのモジュールが1枚w


あと,自前でIntel Gigabit ET Quad Port Server Adapter(E1G44ET)実装.これは備忘録.


とりあえず(Quad Etherは除外で)これで12,800円でしたよ,と.
もう,たぶん,シェア取りにいってるだけなんでしょうねw

スポンサーリンク