ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

Android端末設定

以前調達し,そのままになっていたSamsung Galaxy S2 LTEを設定.

おもむろに電源投入w


手持ちのGoogleアカウントでログイン.




位置情報なんて,提供しないw


もちろん,雲の上にデータバックアップなんてしないw


一応,Googleアカウントの登録完了.


と思ったら,今度はキャリアサービスの設定w


余計なアプリを逆に消したいくらいなのに,インストールするワケない(苦笑).


いろんなパスワードだらけなので,もうデフォルトのままw


Google側でオプトアウトしてるのだから,同じこと聞いて欲しくないものだw


そんなこんなで,やっと初期設定終了.


やっと端末起動w


でも,やっぱり雲の上へのデータバックアップ設定が有効になっていたので,切ってみたりw


あと,既に同期されていたGoogleアカウントの電話帳を全削除し,電話帳を同期しないよう設定したりw


あとはしみじみアプリ入れたり,微調整したりで実戦投入w

ちなみに,カーネルはこんな感じでしたよ,と.

スポンサーリンク