ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

POLYCOM HDX 8000

とある事前検証で使用したこちらの機器.


上手く行かなかった項目があったのと,久しくほったらかしだったため,しみじみfirmwareをアップデート.


控えていたキーコードでは受け付けられず.orz...


調べてみると,どうやらfirmwareバージョンによりアップグレード用キーコードが必要なようでw
しみじみPOLYCOMサイトから取得.


で,なんとかアップデート.


無事起動して,


一応最新firmwareとなった.


テストサイトにも無事つながったのだが・・・


やはり多地点接続ができず.

これ,そもそもMP接続オプション購入してないんじゃないのかw

やはり,自らが関与していない導入機器の面倒見るのは落とし穴があるんだな,と再認識した日だった(泣).

スポンサーリンク