ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

研究授業

とある学校さんにて,杭打ち風景を眺めつつ,


研究授業を見学.


ICT環境って便利になったようで,まだまだ人に優しくないんだなぁと感じつつ・・・


おこがましくも,パネリスト拝命.

一応,最低限の任務は果たせのかな,と思いつつ.

なんだか,立派な楷書(かつ手書き)でプログラムを作成されるんだ・・・と驚愕してみたり.

恐らく,我々なら適当なフォント使って大判プリンタで出力(苦笑).

やはり,綺麗な字が書けるということは,それだけで尊敬に値する.
ここまで綺麗だと,どこのフォントだろうと思ってしまう自分は,もう何かに毒されているな,と(苦笑).

あと,我々(というか自分)の適当さ具合と,現場の方々の厳密さ具合を対比すれば,
自分はなんて適当なんだろう,と思い知らされてみたり(苦笑).
文化の違いもあるのだろうけど,研究協議もきっちり進行しないといけないのだろう.

少しだけ貢献らしいモノが出来たのかな,と(ちょっとだけ)自画自賛しつつ,
いい意味で,よい勉強をさせて頂いた一日でした.多謝.

スポンサーリンク