ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

Nexus 7 32GB

調達.24,800円ナリ.東京在住の卒業生氏のご協力により,定価入手w


型番やらEANコードはこんな感じ.



で,おもむろに電源投入.



表示言語を英語から日本語に変更し,



使用する無線APを選択w


ちょっとびっくりしたのは,キャプティブポータルに対応していること.

これはうれしい誤算.ここで止まったら,Androidケータイでテザリングするかと思ってたのでw

あとは,Googleアカウント設定して,



Google+には参加せずw


クラウドへのバックアップも設定せずw


位置情報も当然のように提供せずw


で,設定完了.


無事起動しましたよ,と.


ちなみに,Androidバージョンは4.1.2.


NFCリーダ/ライタは,背面のnexusロゴあたりにあるようですw


ちなみに,16GBモデルは軒並み在庫切れらしく.もう生産していないとの噂もあったり.
32GBモデルがデフォルトになるのか,もしくは,もう新型が出るのかw

スポンサーリンク