ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

iPhone5調達

先日ポートアウトしたMNP予約番号にて,こちらのキャリアへポートイン.


端末はiPhone5にしてみたw


型番やらJANコードはこんな感じ.


キャリアとの契約はこんな感じw


LTEプラン基本使用料 - 0円(24ヶ月)
インターネット接続サービス(LTE NET)315円
LTEフラット - 5,460円(24ヶ月)
テザリングオプション - 0円(24ヶ月)

ってことで,5,775円/月のランニングコスト.通話なんてしないのでw
で,基本使用料0円(24ヶ月)が切れる時に解約するつもり.
解約月は「2015年1月(1/1〜1/31)

で,こちらのnano-SIMを入手.


通常のSIMと比べた大きさはこんな感じ.


で,実はここからトラブル発生(苦笑).

iPhone5にnano-SIMを入れようとしたショップ店員さんが,
側面の穴に金具を入れて引き出そうとし始めた.もう,穴をぐりぐりって感じ(苦笑).
SIMスロットを取り出す金具も思いっきり曲がっていたり.
案の定,SIMスロットは傷だらけ,一部本体も負傷w

開通試験後,何事もなかったかのように手渡そうとしたため,端末チェックを要求.
「これって,先ほどSIM入れるときに無理矢理スロットを空けた時の傷ですよね?」
ってことで,端末交換を要求.

すると店員さん,少々お待ち下さいとの言葉とともに,店長さんらしき方の元へ.
で,店長さんらしき方は,店頭展示品のSIMスロットと交換し「これでよろしいですか?」と・・・orz

いやいや,周辺の傷は?ってのと,そもそも店頭展示品と交換って・・・orz
「こちらは,まだ端末を受け取っていない状態なので,瑕疵は全面的に御店にある云々」
と(淡々と)交渉した結果,その場で新品と交換決定.
端末が変わるので,一度締結した契約を破棄し,再度契約w

入店してから店を出るまで,都合2時間かかりました(苦笑).
どうして端末関係でこんな事象が多いんだろう・・・orz

そんなこんなで,こちらの液晶保護シートを貼り,




こちらのTPUケースに組み込み.


とりあえず使える状態になりましたw


ちなみに,iOSはこんな感じ.


ただ,まだ徳島ではLTEサービス開始されてないんですよね・・・orz

スポンサーリンク