ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

遠隔会議(2)

ってことで続き(前ポインタ).

黄色のトラフィックが(USからこちらへの)inbound.赤色トラフィックは逆(こちらからUSへの)outbound.緑はinbound/outboundの合計.

根本原因は分からないのだが,どうも何かでシェーピングされてるっぽい.
# US側のネットワーク管理者は「何もしてないよ」と言ってるらしいw

(A)まで(アプリケーションに)十分なinbound/outboundは出ている.
一度コネクションを切断して再接続すると,US向けoutboud(B)は変化ないのだが,
USからのinboundが(必要帯域の)10%も来ていないw

で,さらに顕著なのがこれ.

もう,USからの帯域が解放されたり(D),絞られたり(E)の繰り返し・・・orz

どう見ても,網側で何か制御してるようにしか見えないのだが,先方から積極的な
協力が得られそうにないので,これにて終了となりそう・・・orz

スポンサーリンク