ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

預かり修理とAndroidアップデート

現在,主に使用している端末に導入されているビルド番号がこんな感じ
Ice Cream Sandwichにアップグレードできず.
odin某でカスタムカーネル焼こうかと思ったのだが,とりあえずいつもお世話になってるDSさんへ相談.

で,DSさんから(たぶん)D社本体のサポート部門へ問い合わせかけてもらったのだが,
そちらでも「GINGERBREAD.OMLC8」なるビルド番号の詳細は分からないってことで・・・
# 当然,rootなんか取ってないよ,と度々説明w

D社正規品であることは間違いなさげってことで,とりあえず預かり修理へw


で,代替端末を借り受け.


root取る以外なら,どないしてくれてもOKって了承得たので,早速Kiesへ接続,アップデート.


しみじみ新イメージをインストール.





Gingerbreadから,


Ice Cream Sandwichへバージョンアップされました,とw

ちなみに,ちゃんとDSさんからAndroidアップグレードの許可は取ってますよ(苦笑).

毎日,Androidアップデートしかしとらへんのかいっ,ってツッコミ入りそうですが,
そんなワケはありませぬ(泣).

スポンサーリンク