ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

謝意の推量


とある特定公益増進法人への寄付金領収書を発見し,改めて見てみた.
これまた明らかな「台形」でw
# たかだかA5縦の領収書で,上下の幅が7mm違うって・・・orz

もちろん,きっちり四隅を直角にしてよ,とまでは思わない.
しかし,雑すぎることは否めない.

寄付金自体が大した額ではないのは明らか.課税対象額からの控除額も大したものではない.
しかし額に関係なく,寄付額を証する書類がこのザマでは・・・orz

細か過ぎる指摘かもしれない.しかし,こういうことをきっちり出来るか否かから,
謝意を推し量られても仕方がないと思うのは,自分だけだろうか・・・

ちなみに添付画像は,領収書裏面なので,所掌官庁のことを言っているワケではありません(苦笑).

スポンサーリンク