ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

Mancester #1

唐突ですが,いきなりヒースローで入国審査を受け,


45分のFree Wi-Fiサービスを使いながら時間待ち.


で,国内線を乗り継ぎ・・・


マンチェスターの街角に立っていたりする(苦笑).

地元空港を飛び立ってから,ここ(滞在ホテル近く)に到着するまで,
待ち時間含めて合計30時間ちょいの移動w

で,何故画像が少ないかといえば,最近こちらのアプリにハマってたから(笑).

ここの画像も,大半は動画をキャプチャしたものだったりする(苦笑).
# 動画ばかりで,静止画ほとんど撮っていないw

簡単に20〜24MBのQuickTimeムービーが出来上がり,
ほんとお手軽にYouTubeやらFaceBookにアップロードできるワケで・・・
で,それが(場合により)何度も再生されるわけで・・・

CDN(Contents Delivery Network)で負荷分散が図られるにせよ,
ユーザーがお手軽に動画コンテンツを作成,アップロードし,
ユーザーがお手軽に動画コンテンツを閲覧するワケで・・・

有線/無線,キャリア/エンタープライズに関係なく,通信インフラにとって末恐ろしい状況.
しかしユーザーな皆様にとっては,そんなの関係ないのだろうな・・・

スポンサーリンク