ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

継続検査(自動二輪)

継続検査の申請書やら必要書類やらを集め,自動車検査法人での検査予約も取り,再びこちらへ.


検査手数料,自動車重量税納付のための印紙を購入し,


検査受付.


その後,検査場ライン入り.まず,第1ブロック.
車台番号を確認し,ハンマーで打検したり,ライト,ウインカー,ストップランプなどを確認.


で,ここで軽く困ったのが,原動機型式の打刻の確認.
自動車検査法人の担当者が調べてくれて,結局こんなところに打刻されてた.


次に第2ブロック,二輪車用マルチテスターへ.
指示に従って,ブレーキ踏んだり,スピードメーター検査したり,光軸検査したり.


最後に第3ブロック,排気ガス検査.

実は,係員の方がプローブ入れて,結果記録までやってくれた(苦笑).

で,総合判定も合格.


新しい期間の自賠責保険を購入し,陸運支局の窓口へ.


無事,新たな自動車検査証と検査標章が発行されましたw


ちなみに,走行距離はこんな感じ.


結局,かかった費用は次の通り.
・自動車重量税 3,800円
・検査手数料 1,700円
・自賠責保険料 13,640円(24ヶ月)

これに加えて,申請用紙購入に50円必要だったため,
しめて19,190円ナリ.

あとは,しみじみ整備しなきゃw

スポンサーリンク