ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

FFP提携カードを別ブランドで改めて取得してみた

ぼかして書く必要もないのだが、某エアラインのFFP提携カードを改めて取得。なぜかと言えば、今年は出張移動をJALに集中させ、めでたくJMBサファイアに到達したためで(笑)。議論の余地なく、JGC(JAL Global Club)権利付きのFFP提携カードへ更新するとともに、このFFP提携カードをメインカードとするべく、カードブランド変更を試みた。

なぜなら、これまで使用していた(今回の)FFP提携カード国際ブランドはJCB。日本国内とアジア以外では明らかに力不足。しかし、別ブランドのJGC権利付きFFP提携カードを入手するためには、まずは現在手持ちのFFP提携カードをJGC権利付きに変更しないといけないとのことで...orz

ということで、まずはこちらのFFP提携カードを、JGC権利付きに変更。

f:id:silvernetworks:20160911235423p:plain

その後、改めてこちらのJGC権利付きFFP提携カードを取得。

f:id:silvernetworks:20160911234708p:plain

やっと本来欲しい国際カードブランドのFFP提携カードが入手できたので、仕方なく申し込みを行ったJCBのJGC権利付きJALカードは解約の方向へ...。

JGC権利付きのJALカードで、カードブランドを変更しようと思えば、まあまあ面倒という話でした(苦笑)。

スポンサーリンク