ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

2016-07-04から1日間の記事一覧

Basilica de La Sagrada Familiaへ行ってみた

サグラダ・ファミリアへ行ってきました、というお話。 実は出発前に公式サイトでチケット販売状況をモニタリングしていたのだが、どう考えても当日の入場チケット購入は難しいように感じられた。このため、出国前にWebでチケットを購入。 ちなみに公式サイト…

Barcelona #2

バルセロナ紀行2日目。まずはこちらの会議場へ。 とある国際会議に参加。いくつか興味ある発表を聞いてみたり。 一通り興味ある発表は押さえたのでこちらへ。いや、まー、とにかく凄い。そりゃ世界遺産にもなるわ、ってな感じで。 なんとか中にも入ったのだ…

バルセロナで地下鉄(メトロ)に乗ってみた

バルセロナで地下鉄に乗ってみた、という他愛もない話なのだが、多少は役に立てばということで。個人的に面食らったこともあり(苦笑)。 まず、バルセロナの地下鉄はメトロ(Metro)と呼ばれている。メトロ駅を示すサインはこんな感じ。 切符(チケット)を…

スペインでvodafoneのプリペイドSIMを購入してみた(2016年7月版)

出張のためバルセロナ(スペイン)に滞在したのだが、現地通信手段を確保するためにプリペイドSIMを購入。もちろん、滞在先のホテルにWi-Fi環境はあるのだが、得てして使い物にならないので現地SIM入手は(個人的には)必須。 スペインにはMovistar、Vodafon…

バルセロナでTMB T-10チケットを買ってみた

出張先での移動手段で(個人的に)一番便利だと思うのは地下鉄とかトラム。バスは路線の把握が面倒だし、ということで。そんなこんなでバルセロナでT-10チケットを買ってみた。 バルセロナ交通局(TMB: Transports Metropolitans de Barcelona)が運用する交…

スポンサーリンク