ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

そして、また神戸

CMUJ情報セキュリティセミナー参加のため、日帰りで神戸へ。

昔から関西圏への出張は、徳島県内〜高速舞子〜(JR or 山陽電鉄)の経路をとることが多い。
三菱ふそうエアロクイーンに揺られ、一路舞子へ。
で、思いのほか早く舞子に到着したので、暇つぶしを兼ねて舞子散策。

適当にぶらぶらしていると、こないなポスターが。
明石海峡大橋ブリッジワールドなるイベントの告知。


舞子から明石側主塔まで橋桁を約1km歩き、その後主塔内のエレベーターにて
約300mの主塔頂上まで案内してもらえる、というもの。
これは日を改めて、是非参加したい(苦笑)。

でも、主塔内エレベーターが某スイス製じゃないことを先に確認せねば。
入札で納入業者が決まる公共工事関係だし(苦笑)。

あとは同じく本四高速株式会社の掲示板を見てると、こないな絵本の展示が。
本四公団時代に作られたんだろうけど、旧公団で企画されたとは思えない
ような秀作。でも、このままここで色褪せていくのだろうなぁ・・・。


で、なんとなくお昼ご飯を食べるために入った「Tio舞子」のポスター。
「Life is *View*tifull」って、きっとコピーライターな方はこれを思いついたとき
「やったー!」って感じだったのだろう(苦笑)。


その後CMUJがある神戸駅まで移動、時間つぶしにやっぱりここへ(苦笑)。


「プリンの殿堂」なるものをやってて、全国から厳選されたプリンたちが並んでいた。
そこで目に付いたのがこれ、地元のケーキ屋さんのもの。


応援のために一個買おうかと迷ったのだが、思いとどまる。
なぜなら、自宅から車で5分のところにある店だから。
恐らく直接店に行った方が新鮮(苦笑)。

しかし地元の店が全国区で頑張ってるのは少し嬉しい。
うちの会社が全国区になるのはいつの日だろうか・・・(苦笑)。

スポンサーリンク